大貫晋一(横浜DeNA)  プロ初勝利! リクルートスーツを着ていた過去も??

 


 11日、昨年ドラフト3位で入団した横浜DeNAの大貫晋一選手が阪神戦に登板した。5回を投げ、5安打1失点と試合を作り、見事初勝利を上げたようです。

 

 f:id:tomomeiji:20190413134700p:plain

 

 大貫選手の持ち球はストレート、カーブ、スライダー、フォーク、ツーシームで、特にツーシームは左打者の体方向から曲がる軌道を描く球種で今春に習得したそうです。

 

 リクルートスーツを着ていた過去?~

 大貫選手はDeNAの地元横浜で育ちました。青葉シニア時代はメンバー外、静岡の桐陽高校時代は県ベスト8が最高成績で甲子園とは縁がありませんでした。その後、日体大に進学するも右肘の怪我で2年間投げられず、保健体育の教員免許を取得したこともあり、就職活動をしていました。中学、高校、大学と表舞台に縁がなかったようですね。その結果、製薬会社の内定をもらえたそうです。しかし、野球をあきらめることができず、社会人野球の新日鐵住金鹿島に入り、現在に至るわけだそうです。ちなみに、社会人野球で再スタートを志した時、硬式どころか軟式のチームにも断られたこともありました。

 

  プロに入るまでいろいろ苦労を経験した大貫選手。チームのスタメンではなくても努力を重ねてプロに入ったことは同じような境遇の方の励みになると思います。大貫選手の今後の活躍に期待ですね!