<巨人 高橋優貴投手> プロ初登板初勝利! 成功の秘訣は「努力」

 

 昨日、巨人のドラフト1位高橋優貴選手が阪神戦に初登板初先発し、勝利投手となった。これを成し遂げた大卒の新人は球団史上60年ぶりらしい。この日の直球は最速142キロであったがスライダー、スクリューで緩急をつけた投球は圧巻だった。僕はぶつぶつ独り言を言いながらテレビに釘付けになって応援していたと思う笑。

 

                      

 

 高橋選手は「中学高校とエースになれなくても夢は努力次第で叶えられるということを証明したい」と語っていたそうです。高校(東海大菅生)まで目立った選手ではなかったんですね。それでも、夢に向かって大学(八戸学院大)に進学し見事花を咲かすことができたのは素晴らしい!

 

 努力って報われないのが大半じゃないですか。でも、成功する人は皆、努力しているんですよね。努力し続けることができるのはタフな精神力を持っている証拠だと思います。色々挫折や苦労を味わった方が人間強くなるのかな?高橋選手から改めて努力の大切さを学んだ気がします。 

 

 高橋投手指名の瞬間

             

                     Youtubeより引用しました