<初投稿> 僕が野球オタクと言わざるを得ない特技とは?? 神宮で撮った花火付き☆

 

 初めまして、トモヒロと申します。現在大学生です。野球選手名鑑を何時間でも見ていられるほどの野球を愛する者、いわゆる野球オタクです笑。自分自身小学校時代、野球を3年半やっていました。「野球選手になりたい!」と小5までは常に思っていましたが、ある地元の選手のバッティングを見て衝撃を受けることに....。そうなんです、打球が桁違いに速いんです。その当時ポジションはキャッチャーで今でも鮮明に覚えています。その時、「地元にこんな実力のある選手がいるなら、全国には無数にいるはずだ」と思い野球は小学校で終止符を打つことに....。

 

 

 それから、中高時代は卓球とハンドボールをやっていましたが、野球への未練は中々消える事無く、野球関連の情報を絶えず見ていました。その時、ふとある事に気付いたんです。「野球選手の出身高校、大学を全てではないですが大体言える」、「野球情報は一回見ただけで記憶できる」ということです。特に後者を勉強に生かす事が出来たらどれだけ楽になったか....笑。

 

 という訳でこれまで築き上げた野球脳を生かす為、この度ブログを開設致しました。野球情報を中心に書いていこうと思います。日々思ったことも書いていく所存です。最後になりますがよろしくお願い致します。

  

 

 先日、東京ヤクルトスワローズ対横浜DNAベイスターズの試合を観戦した時に撮った花火です。 夜空に花火は最高ですね。僕はカップルの横の席で一人ロマンチックに浸っていました笑。